~ケイジの限りなくノンフィクションに近いフィクション~

2014年10月29日

星に願いをかけるかも

先週の土曜日。
流れ星を見ました。
大粒の星が左から右に流れていきました。
45歳にして初めて見る流れ星。
いい年なので、はしゃいだりガッツポーズなどしませんでしたが、
心の中では
小~さく
静か~に
感動してました。
あっという間の出来事で
星に願いをかけることは出来ませんでしたが、
きっと何かいいことがあるかも。

日曜日。
泥酔して失くしてしまった眼鏡が、一緒に泥酔してたヒゲ面の友人の上着のポケットから出てきました。
実に一週間振りの帰還です。
申し訳なさそうにメガネを差し出す友人の手は震えていませんでしたが、
「お~、ありがとう!!」
と100万ドルの笑顔で受け取るボクの心の奥底は怒りで震えてました(笑)
でも買い替える必要がなくなり余計な出費を抑えられたのは、
土曜日に見た流れ星のおかげかも。

月曜日。
コンビニで買ったラーメンサラダが
あまり美味しくなかった。
ここは素直にシーザーサラダにしておけば良かったなぁ~とガッカリ。
でも一緒に買った
『根菜とひじきのおにぎり』がめちゃくちゃ美味しかったのは
きっと、
土曜日に見た流れ星のおかげかも。

火曜日。
兄のように慕う先輩の誕生日が前日だった事が判明。
いつもとってもお世話になってるのにメールの一本も入れてない。
やば~い(汗)
「おれ、昨日誕生日だったけどメールくれたの1人だけだったよ~、ハハハ。』
と電話口で余裕の笑いを見せていた先輩の声が心なしか寂しい。
そんな寂しい先輩だけど
松本早起きリーグの首位打者と言うとんでもない快挙を成し遂げたのは、
きっと
土曜日に見た流れ星のおかげかも。
いや、
実力かも。
運かも。
まぐれかも。
来年はだめかも。(先輩に怒られるかも(汗))


「かも」 と言えば…
何人ものお客様から切望されていた
『鴨汁つけそば』
を季節限定のメニューに取り入れました。
鴨の脂での思わぬヤケドのアクシデントもありましたが、
試行錯誤の結果、美味しい『鴨汁つけそば』が出来上がりました。
鴨汁つけそば


それから粋な蕎麦屋のおつまみ
『鴨焼き』
もメニューに取り入れてみました。
駅前の名店『ワヰン酒場かもしや』さんの「若鶏のレバーソテー」をヒントに
ジューシーな鴨肉とブラックペッパーが合う逸品に仕上げました。
鴨の苦手な人でも食べられるかも。

「是非、皆様信州家にご来店くださいm(__)m」
って
こんな、ブロクで
鴨がネギしょったみたいにお客さん来ないよね(涙)
いや?
でも・・・
流れ星を見たので
きっと・・
来るかも…。


同じカテゴリー(我思う)の記事画像
マサルと僕らとサボテンタコス
ブラッド
モテる男の三つの条件
これ以上何を失えば…
セレブなダイエットの成功法則 とは?
伊勢丹の割烹着
同じカテゴリー(我思う)の記事
 マサルと僕らとサボテンタコス (2015-02-08 13:47)
 ブラッド (2014-11-22 22:03)
 モテる男の三つの条件 (2014-11-17 13:31)
 これ以上何を失えば… (2014-11-12 19:33)
 セレブなダイエットの成功法則 とは? (2014-11-06 15:19)
 伊勢丹の割烹着 (2014-04-11 15:11)

Posted by ケイジ at 17:32│Comments(0)我思う
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。